「楽活」イベントはインステック総合研究所にご用命ください

「楽活」イベントの一つ「落語を活用した集客&送客」イベントを、イオンタウン成田富里店で開催しました。

 

主催は、同商業施設2階にある保険クリニックさん。

運営は水戸が本社の株式会社ネクサス(大谷克憲社長)になります。

いつも積極的な展開をされていて、今回は商業施設サイドの協力も得ての開催となりました。

 

商業施設の催事会場をお借りして、13時と15時の落語会を開催しました。

スタート30分前からは、会場から出囃子を流してお客様を誘います。

すると徐々に席が埋まり、15分前には席が埋まって来ます。

 

ここで保険ショップからのメッセージをお伝えします。

これから落語が始まる前ですので、皆さん、きちんと聞いていただけます。

 

会場には約50名の方々がいらっしゃていただきました。

 

 

今回は、落語家 林家つる子さんが登壇!

あの林家正蔵一門となります。

 

 

演目の中で、保険ショップに保険相談に行きましょうといったネタも入れていただき、自然と保険ショップ主催のセミナーとの位置づけが出来ました。

 

一番驚いたのは、子ども達が聞きたいといって多く参加いただいたことです。

 

その子ども達が一番楽しんでくれ、落語回の後の林家つる子さんとの写真会&握手会には多くの子ども達が参加してくれました。

 

落語では、シニアしか集まらないという我々の常識は一挙覆されてしまいました。

 

子ども達は素直だから、落語の面白さもストレートに繋がるようです。

 

ファンの方で、わざわざお越しいただいた方もいらっしゃいました。

 

最後は、折角、ネクタイ派手夫もお手伝いしていたので、林家つる子さんと一緒に写メを撮りました。

 

 

保険ショップから元気を各地に提供する「楽活」イベント、やってみたい方は、株式会社インステック総合研究所までお問い合わせください。

 

落語を聞いて大いに笑うことで、元気になって下さい!