東京都、来年「家電エコポイント」を創設 家電の特需を逃さず保険代理店が家電販売しましょう

来年10月の消費税率の引き上げに伴う景気対策などとして、東京都の小池知事は、省エネ家電に買い替える都民に商品券などと交換できるポイントを付与する都独自の「エコポイント制度」の創設を来年度の当初予算案に盛り込む考えを示しました。

家電のエコポイント制度は、国がリーマンショック後の平成21年5月からおよそ2年間、省エネ効果の高い冷蔵庫やエアコンなどを購入した人に商品券などと交換できるポイントを付与する形で行っていました。

 

都は、来年10月に予定される消費税率の10%への引き上げに合わせて景気の落ち込みを防ぐ対策が必要なことや、国の制度からおよそ10年が経過して家電の買い替え時期を迎えていることから地球温暖化対策の効果が見込めるとして、独自の制度を創設する方針です。

都は、冷蔵庫やエアコン、それに給湯器を省エネの基準を満たした製品に買い替える都民を対象に、1台あたり1万円から2万円相当のポイントを付与する方向で検討を進めていて、来年度の当初予算案の中で予算規模や制度の詳細を決めることにしています。

 

2020年の東京オリンピックに向け間違いなく大型テレビの特需が来ます。

 

エコポイントで購入された家電も冷蔵庫とクーラーといった大型家電になります。これを保険代理店が売れたら如何でしょうか。

 

一般社団法人結心会では、ヤマダ電機の家電をパンフレット販売して済ます。

 

保険代理店が家電を販売しています。

 

このチャンスを逃すことなく、都内の保険代理店は、ヤマダ電機のボランタリーチェーンに結心会を通じて加盟しましょう。