ほけんの窓口グループが、お客さまにとっての「最優の会社」宣言を公表しました。(ネクタイ派手夫の保険流通革命ブログより)
「ほけんの窓口」グループが、お客さまにとっての「最優の会社」宣言を公表をしました。
ほけんの窓口グループのホームページ上にアップされていますので、是非、ご確認下さい。
こん感じです。
◆お客さまにとって「最優の会社」 宣言◆
■ お客さまの 「満足」 「ありがとう」 とともに
私たち ほけんの窓口グループは100%お客さまを主役・主人公として、社会インフラである保 険を通してお客さまに「安心と安全」そして「笑顔と幸せ」をお届けすることを使命とし、お客さまの 「満足」と「ありがとう」を仕事の喜びとしております。
■私たち ほけんの窓口グループの仕事の本質
私たち ほけんの窓口グループの仕事の本質は、「保険」を販売することではありません。
目の前のリスクに対する備え、そして将来の人生設計に対して少しでも不安を解消したいというお客さまの思いに対して、金融事業者としての本分をわきまえ、「保険」という商品を通して「安心と安全」そして「笑顔と幸せ」をお届けすること、私たちは仕事の本質をこのように考えております。
■お客さまの声が経営の原点
私たち ほけんの窓口グループが目指している姿は、最大でもなく最強でもありません。
お客さまにとって「最優の会社」です。
「最優」であるかどうかはお客さまが決められること。お客さまの声に真摯に向き合い、お客さまにとっ て正しいか正しくないかをすべての判断基準として、改革、革新を続けてまいります。
■社会に対する責任
私たち ほけんの窓口グループは、保険という目に見えない社会インフラづくりに携わる者として、コ ンプライアンスはもとより、常にお客さまや広く社会に対して誠実で公正な態度をもって責任を果た し、お客さまから信頼され、社会の発展に貢献する企業活動を行ってまいります。
そして、お客さまと向き合う7ヶ条を定めています。
❶「お客さまの意向」を承ることが、私たちの仕事の始まりです。
❷「お客さまの立場」で考えることが、私たちの仕事の基本です。
❸「お客さまの期待」に応えることが、私たちの仕事の責任です。
➍「お客さまの評価」こそが、私たちの仕事の物差しです。
➎「お客さまの満足」を得られることが、私たちの仕事の目標です。
➏「お客さまの感動」をお手伝いし共感することが、私たちの仕事の喜びです。
➐「お客さまのありがとう」のひと言が、私たちの仕事の終わりです。
この他、お客さまをお迎えするにあたってのお約束、人材育成方針を宣言し、お客さまにとって「最優の会社」宣言を実践する取り組みを具体的に公表しています。
宣言の中には、「金融事業者」としてという一文もあり、顧客本位の業務運営に関する7原則を意識した取組方針の策定となっています。
ほけんの窓口グループが金融事業者としての取組方針を策定、公表したことで、完全に保険代理店は金融事業者の位置づけとなり、今後、保険代理店は後に続いて、取組方針の策定、公表をしていく必要が生じました。
全国の保険代理店の皆様、後に続けるよう、取り組んで行きましょうーーー!!